natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

お手手繋いでデート☆

4月10日 土曜日

ご近所に住むブログお友達のmaiさんのお宅へ。
数ヶ月越しに実現したお家デートでした♪

うちより少し前にお引っ越しされたmaiさんのおうちは、
ご夫婦のセンスをそこかしこに感じるステキなおうちでした!
我が家も見に行ったことのあるマンション、もしココに住んでいたら
本当にご近所さんだったんだなあ。それも良かったなあと思ったりも。
高層階のお宅からは我が家が見えました(笑)。

maiさんの息子Yくんは、息子より5ヶ月お兄さん。
おしゃべりが本当にお上手で(男の子とは思えないくらい☆)ビックリ!
普通に大人と会話がなりたっているし・・・。
そして英語が得意で、発音がネイティブ・・・ブログで聞いてはいましたが
実際に耳にすると本当に驚きます!!
これが2歳2ヶ月のお子さんなんて信じられません!!

息子は最初こそ人見知りしたものの、おうちにお邪魔してからは絶好調!
たくさんの魅力的なおもちゃに大興奮!
午前のお昼寝抜きで来たので(ママトークしたいので寝てもらいたくて笑)
早めにお昼を食べさせ、少し遊ばせて、オムツを替えたタイミングで
必殺、お昼寝強制抱っこ(笑)。玄関スペースをお借りして5分でスコン。
ママの作戦,大成功!!
これで少しゆっくりお話することができました。
(その間、Yくんはひとり遊びを堪能してました)

1時間20分でムクッと寝室からひとりで起きてきた息子。
初めての場所なのに泣きもしない、無言でリビングにやってきました。
おやつを頂き、徐々にエンジンがかかってきて、いつの間にか2人で仲良く
絡んでる姿が。
息子がこうして同じくらいの年のこと絡む姿を見るのは初めてなので新鮮☆

お外へ行くと、Yくんの後を追いかけてみたり、2人でお手手繋いで歩いたり、
キャッキャキャッキャと楽しそう!!
やっぱりキョウダイがいたらいいよね。って思っちゃいました。
a0138458_23131570.jpg

やんちゃ坊主の息子、通路ではない、こんな溝を歩いてみたり・・・。
これにつられ、普段そんなところは歩かないYくんまで一緒になって(笑)。
どうかこの場限りでありますように(笑)。
a0138458_23243829.jpg

Yくんに言われて嬉しかった一言。「おねえさん、だいすき☆」。
思わずギュッとしたくなるし、思わず「おねえさんもYくんだいすきだよー」
と言いたくなります(笑)。
Yくんを抱っこすると、すかさずダダダダダーとやってきて「やいやいやい」
とYくんを抱っこするなと主張する息子。
うふふ、いっちょまえにやきもちやくんですね〜。ママは嬉しいよ(笑)。

たくさん息子のツボを得たプレゼントを頂き(絵本のぶつぶつ交換も笑)
帰宅後も楽しい時間を過ごしています。
頂いたY くんとお揃いの動物園のコップ。
息子もこれで飲みたかったらしく、お風呂後の麦茶をこれに入れてあげたら
なんと嬉しさのあまり500ml飲み干してしまいました!ビックリ!!
お陰で寝て数時間でオムツから漏れるほどのおしっこしてました(笑)。
a0138458_23234875.jpg

親子共々、とっても楽しいおうちデートでした♪
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-10 23:15 | 1歳9ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧