natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

自転車横転!

保育園からの帰り道。
今日も桜並木を通って帰ろうと別ルートへ。

車道から歩道に上がり、そしてスロープへ,という場所。
スロープの前面は、車道と歩道の境目にはに斜面がなく
10センチくらい段差がありました。

何も迷わず、自転車を降りて、前輪を持ち上げ歩道に上がろうと
その一連の動作をしていると自転車が横転!
ビックリしちゃいました!!(もっとビックリしたのは息子でしょう)

普段、駐輪場で前輪を上げる感覚だったのですが、
よーく考えたら駐輪場では乗っていない息子が乗っていたのですね。
相当の重量があったわけで、自転車も横転するはずです。

たまたま近くにいらした2人の男性が
(危なっかしいのを見届けていたかのような距離感でした)
さっと手を出してくださり、地面スレスレで支えて頂きました。
間一髪、とはまさにこのこと。

自転車に乗る時は必ずヘルメットをつけていますが、
これは本当に大切ですね。ヘルメットなしでは乗れません!

自転車通園になり3ヶ月がたとうとしていますが、まだ慣れてません。
とにかく重い。前乗せだからかもしれませんが、バランスが大事。
息子にケガさせちゃうところでした。
今回はたまたま運が良かっただけ。
明日からまた気持ちを引き締めて乗ろうと思います。猛反省ー!!
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-10 00:10 | 1歳9ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧