natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

進級1週間

今日はせっかく桜が満開を迎えているので、寄り道しながら帰宅。
ご近所にとーーーっても綺麗な桜並木があるので、そこをサイクリングです。
桜のアーチを「キレイだね〜」って話しかけながら。

明日は「息子の桜の木」を一緒に見に行く予定です。
「息子の桜の木」・・・区主催で、近所の公園に「誕生記念植樹」で
植えて頂いたのです。もちろん息子単独ではなく、2008年生まれの子
数十人で。区の公園にこうして何本か植えてあるのです。
昨日ちらっと見に行ったら、か細いけどキレイに咲いていたのでどうしても
息子にも見せたくて。
明日は「息子の桜の木」経由で保育園に送っていくつもりです。

進級から1週間たちました。
息子の夜泣きはなくなりました。
少しずつですが、新しい環境に慣れてきたようです。
今日の先生のお話からもそれが伺えました。

進級してお昼寝がベビーベットから布団になりました。
そのせいもあるのか、新しいお友達の泣き声もあるのか、お昼寝が短い息子。
11時40分頃寝て、13時半前後だったのが、今日なんて13時でした。

そんなこんなで、最近は20時半には寝ちゃいます。
「寝かす」というより「寝ちゃう」といった言葉がピッタリ。
お耳掃除だったり、早く帰って来たパパに抱っこされてだったり。
(パパがソファに座ってるところに乗っかり抱っこされてる感じ)
勝手に寝てくれるのでとーーーっても楽☆ですが、こうも毎日だとなんだか
物足りないとさえ思うから勝手ですよね(笑)。

早く寝る分、もちろん早く起きますけどね(笑)。
最近は早くて5時半、遅くとも6時20分ですから。

慣れない環境で疲れてもいるんでしょうね。
今週はパパが毎日20時過ぎに帰ってきてくれてたので
本当は遊びたいのでしょうが、眠くて大して遊べないんですよね。

今日は20時28分に寝たので、明日は6時15分、かな(笑)。
こちらも早寝しないとです。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-08 23:02 | 1歳9ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧