natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

携帯の管理

今日の天気予報は曇りのち雨。
ちょうど保育園のお迎え時間が雨にあたりそうだったので
曇り空だけどタクシーで通園しました。

会社に着くと夫からメール。
携帯を忘れてきたみたいだから連絡は会社に頂戴と。
タクシー電話番号教えて、と。

タクシー電話番号教えて、って何?と思い聞くと・・・
「タクシーの中に忘れてきたかも」とのこと。

また??
前にも携帯をなくしたことがある夫。
つい先日は酔っぱらって落として車にひかれ壊したばかり。

目の前で壊れるならならまだしも、なくしてたら・・・不安。
携帯は個人情報の宝庫、ホントいい加減にして欲しい。
自分よりまわりがどれだけ迷惑かかるか、わかってません。

私や息子の写真だって入っています。
悪い人に拾われたら、どんな危険な目に遭うかもわからないし、
もう本当に怖い怖い怖い。

タクシーでは忘れ物のために必ず領収書を受け取ることにしていますが、
あいにく今日はもらった領収書は保育園バックの中。
お迎え時間までお預け状態。
幸い、最近新しい機種に変え、使い勝手が悪くあまり使っていない携帯。
いま i-phone と2つの携帯を使っているので情報量が少ないのが救い。
とは言っても、やはり気が気じゃありませんでした。

帰宅後、充電器を確認するも空っぽ。
やはり、タクシーに忘れたことが濃厚。すぐにタクシー会社に電話。
こういうとき、領収書がなかったら確認しようがないですよね・・・。
たまたま今日に限っては一緒に保育園で降りたので私がもらいましたが、
普段は私たちだけ保育園で降りて夫は最寄り駅で降りるので、
領収書をもらわなかったかもしれず・・・危なかったです。

見つかりました!!

良かった〜、領収書、様,様です。
着払いで送って頂くことになりました。夫には厳しく注意。

この事件を機に、自分の携帯のデータの登録方法も見直すことに。
夫の名前もフルネームで入ってるし(これだけ写真付きだし笑)
保育園の名前もそのまま入ってるし、これは危ないですよね。

携帯って便利だけど、怖いモノですね。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-07 21:50 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧