natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

4月1日、おやすみ

今日は4月1日、年度始め。
夫の看病のため、会社をお休みしました・・・。
息子以外の看病で有休を消化、しかも年度始めに、はかなりの想定外(笑)。

昨夜40.1度を記録後も39〜40度の間で推移していた夫の体温。
朝起きた時点でも39度以上。明らかにおかしい。

ゆうべは夫の状況が気になり眠れず、結局4時半頃ようやく眠れた様子。
今朝も息子は早起きでして、6時18分起床。私の睡眠時間、2時間弱。
でも、こんな日は不思議と眠たくありません。

息子を保育園に送り届け、会社に「夫が新型かも」と連絡して病院の受付へ。
夫と病院で合流し、診察して頂くと「扁桃腺が真っ赤」とのことで、
いつもの扁桃腺による発熱だったことが判明。
喉の状態からして新型ではないと。
いつもの扁桃腺による熱で40度とはビックリ。お薬を頂き帰宅。
どう見ても一人でご飯を食べられる状況にないので、1日お休みを頂くことに。

やっとバナナ、飲むゼリー、ゼリーを口にし、薬を飲みました。
そして今、お昼ご飯ににゅうめんを食べ、少し休んでお熱を計ってみると
あんなに高かったお熱が・・・35.9度。

35度台に思わず顔を見合わせて笑っちゃいました。
なんだか休んで損した気分(笑)。
まあ、39度の夫を残して会社には行けませんでしたけどね。
せっかくの平日休みになってしまったので、今日は息子を早くお迎えに行き
ずっと行かなくちゃと思っていた耳鼻科に行くことに。
息子に中耳炎疑惑があるので。

お夕飯の支度を済ませ、一息ついたらお迎えです。
息子の進級初日、心配で心配でたまりません。
ちゃんとご飯食べたかな、お昼寝できたかな、いろいろ心配。
先生も、お部屋も変わり、疲れて帰ってくるでしょうから
今日はたくさん甘えさせてあげようと思います。

それにしても、夫は即効性があります(笑)。
いつもパーーーッと高いお熱出して、サーーーーっとお熱がひくタイプ。
まさか40度にもそれが通用したとはびっくりです。
長引かなくて良かったです。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-04-01 13:49 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧