人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74

40.1度!!


我が家の体温計が40.1度を記録。
体温を測っていたのは・・・息子ではなく夫。
大人が40.1度ってびっくり!!

昨日(3/31)は会社の送別会があったので
夫が出先から直帰してくれ息子をバトンタッチ。
私は夜またオフィス近くまで戻り、送別会に合流。
タクシーで帰宅しますとメールすると「38度あって薬飲んだ」とのこと。
最初は息子かと思ったのですが、もし息子だとしてもパパが薬を
飲ませられるわけがない。ということは夫自身の話。

急いで帰宅すると(タクシーなので急ぎようがなかったですが)
ベットでぐったりしている夫。
触っただけでものすごく熱く、再度熱を計らせると39.2度。
ふたり顔を見合わせてびっくり!!
その後、夫が寝てからも気になり全く寝られない私。
(ただいま夜中の2時半過ぎ。あまりに眠れなくPCに向かう私・・・笑)

手を触るととにかく熱い!!
夫を起こし熱を計らせると「40.1度」を記録。きゃーーーーー。
だって、私と同じく、うちの夫も平熱35度台なものですから。

必ず年に1,2回、疲れが溜まると高熱(38度超え)を出す夫。
まず喉の痛みを訴え、その後に熱を出します。毎回このパターン。
たいていは出張帰り。
今回も帰国間もない&昨日から喉の痛みを訴えていたので、
また疲れが溜まってるんだね、と思っていたのですがなんか違いそう。

これって、もしかして、新型インフルエンザ???
もう全く騒がれてない、新型インフルエンザですか??
また我が家に、新型インフルエンザですか???

んー、怪しい。
救急外来に行くことも考えましたが、まだ発症して数時間。
検査してもわからない時期だし、本人も体が熱いだけというので保留。

もし、今回夫が新型だとしたら、風邪を悪化させてる私も危険かも。
熱は下がりましたが、まだ咳、喉の痛みが続いているので。
と書きながら思いましたが、もしかして私も新型インフルエンザだったとか?
私の37.6度は普通の人にしたら38度超え。喉の痛みと頭痛と、咳。
風邪薬を飲んでもちっともよくならない。あれ???遷したの、私??

とりあえず明日の朝も夫の熱が高かったら病院で検査です。
となると、その結果が出るまで私は出社できず。4月1日なのに。
息子は明日が進級初日目なので、なんだか大変な我が家です。

しかし、大丈夫かなあ、夫。
大人になって高熱出すといろいろ心配事があります。
早くお熱が下がりますように☆

明日の朝は家族でお花見散歩de朝ごはん、の予定でしたが中止です。残念。
by maruhaban74 | 2010-04-01 02:55 | つれづれ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧