natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

おっちょこちょいママ

保育園の進級に伴い、準備するものがあります。
シーツ、毛布カバー、園帽子。これにそれぞれ名前をつけます。
すべて園(区?)からの貸出品なので、お名前付けは手縫いで。

昨日持ってきてください、とのことでしたので
先週チクチクチクチクチクチク夜なべで仕上げました。
(3月初旬には配られたと思いますが、またもやギリギリ笑)

お裁縫は苦手の私。
かわいい息子のためなら〜♪ なんて思うこともできず
「めんどくさいなあ」と思いながら縫っていたバチがあたったようで、
(お布団袋とかはテンション上がりましたが、名前付けはどうもダメ笑)
やり直す羽目になってしまいました・・・。

昨日の朝、登園して先生に説明受けながらお布団をセットしようとしたら・・・
袋とじになっていることに気づかず2枚重ねてチクチクチクチク。あらら。
「シーツ」って名前の先入観から1枚ペラだと思いました。
ホテルのリネンのように洗濯され、ピシーッとアイロンかけてあったので
気づきませんでした・・・ダメママ。
しかもシーツの後に毛布カバーを縫ったので、これまた毛布「カバー」と
いう名前なのに2枚重ねて縫ってるし(笑)。

おっちょこちょいママです(笑)。
まあ、今に始まったことじゃないのですが。

とりあえず4月1日から使用するので間に合いました。
良かった〜、当日でなく準備するよう言われてて。

というわけで、ゆうべは熱があって頭痛もひどいのにチクチクチクチク
やっておりました。所要時間1時間強。ふう。疲れました。
途中で夫がお茶を煎れてくれました。感謝☆

今朝、同じおっちょこちょいママ2人発見(笑)!
ちょっと安心しちゃったのでした。


そして今日は保育園で人事発表(?)がありました。
とはいえ、新クラスの担任発表は当日朝とのことで、退職、転任される方のみ。
お世話になっていたベテラン先生が転任されるとのこと。
すっごく残念です・・・。
この先生とは、色々とお話し合いを持たせて頂き、しっかりした信頼関係を
もつことができていたのです。すっごくショック・・・。
園内にいらっしゃれば担任でなくても色々心強かったのですが、転任とは・・・。
クラスママからのご提案で、明日は皆で寄せ書きをすることになりました。
私は個人的にお手紙を渡そうかとも思っています。
4月は出逢いと別れの季節。またステキな出逢いがありますように☆
[PR]
by maruhaban74 | 2010-03-30 22:58 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧