natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

楽々寝かしつけ

子どもの成長に伴い、日に日に育児が楽になってきていますが、
本当に楽になったのが夜の寝かしつけ。

平日のタイムスケジュールはこんな感じ。

16:15 退社
16:35 お迎え
17:00 帰宅
17:30 お夕飯
19:20 お風呂
20:40 就寝

平日はほぼこのタイムスケジュールです。狂って10分程度。
毎日このリズムなので本当に楽です。

ここ数日は、お風呂のあとひと遊びして、歯磨き、お顔にクリーム(笑)、
そしてお耳掃除。
眠いところによほど気持ちいいのか、このお耳掃除の途中で夢の世界に
入って行く息子。勝手に寝ちゃってくれます。
寝かしつけがないってすっごく楽です☆

初めてこれで寝てくれた時は感動しました☆
お昼寝が短く、早く起きていたので眠かった日だったのですが、
試しに翌日も念入りにお耳掃除してみたら、またそのまま夢の世界へ☆
「もしかして今日も寝ちゃったりして♪」と今日も狙ったらスコンと☆
お耳掃除は最初だけ。途中からは眠りを誘うように綿棒でさすってるだけ。
いつまで続くかわかりませんが、毎日やってみようと思います。

こんな感じで20時40分頃には寝てくれるので、
すぐお風呂掃除して、洗濯して、21時半前には自分の時間☆
お茶飲みながら保育園の連絡帳書いて、ブログして・・・平和な毎日。

今回の母子家庭。
息子の体調もいいので、順調です☆
お夕飯も息子と一緒に食べてしまうので、バタバタするのは一瞬、
一回だけだし、とーーーってものんびりしています。
今年に入ってだいぶ体が丈夫になってる気がします。
よく話には聞いていましたが、本当に1歳過ぎると違いますね。
いろいろなものもらってきて大変だったけど、しっかり免疫もついたんですね。


私の肋骨は、朝結構な痛みを感じ、1日コルセット生活。
今はすっかり痛みもひき、コルセットをはずして過ごしています。
骨折まではいってないのかな。
でも、いつまた折れてもおかしくないので、油断せずに過ごそうと思います。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-03-24 21:55 | 1歳8ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧