natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

肋骨注意報、黄色信号から赤信号へ・・・

「ときどき」痛んでいた肋骨が「慢性的」に痛むようになりました・・・。
この痛み、体が覚えてます・・・あの痛みです(涙)。

ええ、恐らく、不安的中・・・。

骨折の激痛ではないにせよ、ヒビくらい入ってるような痛みです。
時間の経過と共に痛みも増してきて、何もしなくとも痛みます。
あの激痛は2本の痛みだとしたら、もしかしたら1本は折れてるかも?
くらいまで痛んでいます。

自転車の上げ下げで生じた負荷が蓄積されて
ビビっときちゃったんでしょうね。
恐らく、このまま負荷がかかり続ければ・・・また折れるでしょう。
安静になんてできない&一度折れてもろくなってる骨は
またもや1本では済まないでしょう。ああ恐ろしや・・・。

どうしたらいいのやら?
病院に行ってレントゲン撮ってもらったところで
「ヒビ入ってますね or 骨折してますね。安静に」以外何もない肋骨骨折。
コルセットするしか解決策がない肋骨骨折。

これってやっぱり厄年なのかなあ???
ふう。もう骨折したくないです。あの激痛はもう懲り懲り。

右側を骨折しているので、できるだけ左手を使うようにしています。
ドアもクロスさせながら左手で開け閉め。
ドア開けるだけで響きます、肋骨に。
お財布を右手で持つだけで痛み2割増・・・やっぱり折れてるのかも(涙)。

肋骨折れていても10キロの息子を抱っこ。
「ママー」と手を伸ばして来られたら、ひょいと抱っこしちゃいます。
明日、明後日は雨の予報。
雨だと自転車の上げ下げはないにせよ、抱っこ紐で抱っこ通園。
タクシー使うとしても荷物が多いので抱っこ紐は必須。ああ憂鬱です。

もう二度と使うつもりがなかったコルセット。
クローゼットの中から引っ張りだして来て装着。
やっぱりこれがあると楽。イコール、オレテマスカ?

レントゲン撮ってもらったほうがいいかなあ。
もし骨折ならお風呂も湯船につかるのは控えたいし。
明日の痛みによって考えよう。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-03-23 22:20 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧