natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

穏やかな休日

今日は息子を連れて公園へ。
だいぶ暖かくなってきたので公園遊びも億劫でなくなりました。
冬の寒いときだと子どもは動き回ってるから寒くないでしょうが、
付き添いの大人は心底冷えるんですよね。
今日は風もなく暖かかったので公園も大賑わいでした。

最初は私の手を引っ張って遊ぶ息子。
普段は手を繋がれるのを嫌がるくせに(笑)。
慣れてくるとトコトコトコトコ一人で。
かなり長いローラー滑り台も一人で滑ります。
最初2回は私も付き添って滑りましたが、前回お尻を打ったこともあり
今日はかなり慎重に付き添いました(笑)。

お砂場で遊んだり、ブランコで遊んだり、木の枝を拾って遊んだり・・・。
1時間近く遊び、できたてホヤホヤの鳩の糞を枝でつっつきそうになったので
うまくバス見に行こうかと誘導し、撤収・・・。

帰り道に、和菓子屋さんに寄ってお団子を買って来ておやつにしました。
息子のリクエストによりみかんも食べさせ、お昼寝タイム。
抱っこして5分で夢の世界へ・・・。
ちょうど1時間で起きたものの、抱っこーと手を伸ばしてきたので再度抱っこ
するとまた寝てしまった息子。
下に置くと起きちゃうかなと思い、抱っこしたままソファへ。
私も一緒にお昼寝していると抱っこしていた息子がソファにズリ落ち・・・
でも目を覚ますことなくまだ寝る寝る。
結局珍しく2時間半もお昼寝していました。
しかも途中からソファで。
落ちないかとヒヤヒヤで常に見張っていたのでトイレも行けず(笑)。
でも、その間に夕飯を作り、食べ、なかなか充実していました。

お昼寝が遅かったのでいつもより遅く9時半に寝た息子。
今日は穏やかな休日を過ごすことが出来ました☆





穏やかでない私の肋骨。
今朝は起きた時から痛みを感じ、1日中痛みを感じていました。
骨折の時のような激痛ではないものの、ずーっと痛んでます。
また同じところにヒビでも入ってしまったのかなあ?
ちょっと咳払いしただけでも、いや何もしなくても痛むくらいにまで。
とりあえず引越で行方不明になっているコルセットを探しておこうと思います。

明らかに自転車の上げ下げによる肋骨への負担増しが原因な気がします。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-03-22 22:47 | 1歳8ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧