natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

恐怖の肋骨・・・

息子の風邪が遷り、咳のしすぎで肋骨を骨折したのが昨年5月。
それが治ったのが昨年8月。

あれから半年以上たったわけですが、最近時々肋骨が痛みます。
いわゆる「古傷」ってやつなんでしょうか?
寒いから痛むとか雨が降ってるから痛む、ではないのですが・・・。

足の靱帯を切ったこともありますが(私の人生、大怪我人生?笑)
その傷が痛むことは一度もありません。
当時はまだ20代でしたけど(笑)。
肋骨は30代半ばでの怪我だから(笑)?
2本骨折してるから??

肋骨が痛むとビクッとしちゃいます。
時々、痛みが続くこともあり、ちょっとヒヤヒヤ。
あの痛みと、あの不自由な生活はもう懲り懲りです。
というか、息子が抱っこ魔の今、肋骨折れたらそれこそ大変!!

毎日毎日、自転車を駐輪場へ出し入れするのに相当の力を使ってます。
狭い駐輪場、重い子乗せ自転車を、7センチ上がったレールの上に上げ、
さらに前輪を一山越えて(10センチ)置かねばならず、それはそれは大変で。
お隣に自転車があるときなんてもう泣きそうです。
悪戦苦闘しているそばで息子がチョロチョロ。
ほかの自転車を触ってみたりしてるものですから、
「触っちゃ駄目!ストップ!そこにいて!!」と大声を張り上げての駐輪です。
毎日の一連のこの動作も結構肋骨に負担かけてるんですよね。
なので、いつかまたこのシーンで折れるんじゃないかと怖くて怖くて・・・。

管理人さんに駐輪場の場所を変更して欲しいというお願いはしてありますが、
空きがないところで交渉してくださってるのでまだお時間かかるようで。
普通に考えたら、そんな損な場所へチェンジしてくれる方はいないわけで、
セカンドハウスにしているお隣さんに交渉してくださるというお話なのですが
普段いないだけになかなか話が進みません。

肋骨のことがあるので風邪をひくのも怖い今日この頃・・・。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-03-19 23:04 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧