natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

子連れ京都旅行 観光編1

京都旅行から1ヶ月、あっという間です。
今更ですが旅行記の続きです(笑)。観光編です。

京都大好きな私。
ほとんどの寺社仏閣は見てまわったかなあ。
ちょっと郊外もだいたいの場所は行っています。
寺社仏閣以外の美術館まわりもしたことはあるけれど、
今回行ったのは恐らく息子が生まれていなければ一生行かなかったところ・・・。

梅小路蒸気機関車館。

・・・京都に来て蒸気機関車?って感じです(笑)。

でも、やっぱり息子が楽しめる場所にも連れてかないとという使命感で・・・。
電車大好きの息子、喜んでくれるかなあという思いで。
a0138458_22492593.jpg

で、実際はどうだったかというと、ビミョウ(笑)。
やっぱりふつうの電車や新幹線のほうがお好みなのかなあ?

でも、ココ、カッコいいです!
ちょっと大人がわくわくする場所かもしれません。
何気に私もちょっとワクワクしたり(鉄子?笑)夫もかなり楽しんでました。
もちろん蒸気機関車にも乗ってきました。
大きな汽笛を鳴らして、黒煙をあげながら走っていました。

a0138458_22503254.jpg








































私、蒸気機関車はちょっと愛着ありまして・・・。
小学校に本物の蒸気機関車(先頭車両)があったんですよね。
小学校卒業の頃に、その蒸気機関車が現役復活が決まり、
当時1億円かけて運び出していました。
いまも秩父を走ってるのかなあ?
中学校の遠足でその蒸気機関車を乗りに行ったり、とっても身近な存在なのです。

そんなこんなで「なんで京都で蒸気機関車~?」と思いながらも
楽しんでしまった私でありました(笑)。
次回があるとしたらそれはパスですけど(笑)。

夫は「デゴイチ?」とやらに感激しておりました・・・。
今度はもう少し大きくなって色々わかるようになったら連れてってあげると
いいかもね、パパ(笑)。
ママはその間、祇園でもブラブラしてますので(笑)。

というわけで、初日の観光はこれにておしまい(笑)。
京都にいることを忘れてしまいそうな1日でした(笑)。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-03-18 22:52 | 旅行
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧