natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

Happy Wedding ☆

3月14日 日曜日

この日は大学時代の友人の結婚式でした。
このグループではアンカーの彼女。
お相手は同窓会で再会した、中学校時代の同級生。
かれこれ20年前からの知り合いです。すごいなあ。

同級生として数年間はお友達として過ごした新郎新婦。
1年前に新郎が新婦を趣味のスキーに誘ったことから交際に発展。
その後はトントン拍子でこの良き日を迎えました。
でも、付き合いが長いせいか、実にしっくりくるお二人。
とってもお似合いカップルでした☆

結婚式から参列。
私、結婚式ではこの「お式」が一番好きです。
この厳かな雰囲気がなんとも言えず、素敵です☆
3年前の自分の結婚式を思い出しながら、お二人の門出を見守ります。
a0138458_2231455.jpg

お式が終わり、ほっと安堵の表情を浮かべ、
フラワーシャワーでは満面の笑み。お天気に恵まれて本当に良かったです☆

披露宴はおふたりのお人柄がよく出た和やかな雰囲気。
大人婚だけに、たくさんのお式を経験してきての、素敵な披露宴でした☆
会場のシェフや、ソムリエがオペラを歌いだすというサプライズ!
「なに?なに?新郎のご友人?そういう趣味あったっけ?」なんて思っていたら
新郎新婦がゲストのために呼んだオペラ奏者が演出でホテルマンのコスチューム
を着ていました。なかなか楽しいサプライズでした!やっぱり生演奏はステキ☆

披露宴で使われる曲が自分の披露宴で使った曲と相当数だぶってて
そのたびに「あー、あのシーンの曲」と思い出してしまいました。

世間は狭いなあと思ったのは、新婦は私の夫を知っていたこと。
小さい頃、夫の実家近くに住んでいた新婦。
新婦には3歳下に妹がおり(私の夫は私より3歳年下)、
私の夫は3歳上に兄がいます。

つまり、私の夫と新婦妹は同級生でクラスメート、
新婦と義兄(夫兄)は同級生でクラスメート。

私の結婚式では新婦が義兄に挨拶してましたので、
今回は私が夫に代わり、新婦妹さんにご挨拶。なんだか不思議ですよね〜。

結婚式は本当にいいですね☆
幸せのおすそ分けを頂いた気分です。
これだけたくさんの人におすそ分けしてもまだまだ幸せいっぱいの新郎新婦。
末永くお幸せに〜♪
a0138458_2251447.jpg

私も結婚式から3年、来月には4周年を迎えますが、
初心に戻り、相手を思いやる心を忘れずに暮らしていこうと思います。



披露宴で着るドレスのために、ウエディング用に買った下着を着てみました。
ホックが・・・一番外のホックでも閉まりません(涙)!
なんとかやっとやっとはめて着用しましたが、まさかこんなに体型変わったとは。

まあ、サイズを見て納得でした(笑)。
ウエディングドレスは5号だったものなあ。遠い過去のお話です(笑)。
花嫁魂で5号体型になったので今はもう無理ですが、
もう少しダイエットがんばらないと、と思った結婚式でした。
[PR]
by maruhaban74 | 2010-03-15 22:07 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧