natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

保育園ママ会

今日は18時〜保育園のママ会がありました。
クラス11名中、8名が集まりました。
1人、来月から転園してしまうので、その送別会も兼ねて。

皆さん,本当にいい方ばかりで、とっても楽しい会でした。
子どもの保育園の様子を他のママから聞くのが面白いです。

なんとうちの息子、投げキッスをしているとか(笑)。
そのママのお嬢さんもしているらしく、どちらが先なのか・・・(笑)。
うちではそんなこと教えた覚えがないのですが・・・(笑)。
もしかして保育園の先生がやってる!?
他のお子さんは、ママが帰宅すると外人のようにハグしてくるとか(笑)。
ハーフちゃんがいますが、その子が発祥?
なかなか面白い会話が続きました。

ビックリしたのが、みんなお風呂のお湯を飲んでいること(笑)!!
ほとんどみんな飲んでいたような。
うちもスプーンにすくったのを飲みそうにはなりますが、
私が「飲んじゃ駄目よ!!飲んじゃ駄目〜!!」と言うので飲みません。
みんな飲んじゃってたんですね〜(笑)。
いま思うと哺乳瓶の消毒ってなんだったんだろうね〜なんて会話でした。

保育園のママ会、なんだか不思議な一体感があります☆
ママ同士はあまり会う機会がないママさん同士も、毎日子どもを見ているせいか
ぐっと近くに感じるのです。
いい仲間に出逢えて良かったなあとつくづく思います。

来月転園してしまうママさん。
一番遠くにお住まいで、毎日車で通園されていました。
自宅近くの保育園への転園が決まったようなのです。
でも、この保育園が好きだったようで(お姉ちゃんも数年お世話になったとか)
なおかつ最後の最後にこうしてママ同士の結束も固まり、すごく名残惜しいですと。
とってもマイペースな癒し系のお嬢さんで、私個人的にも好きだったので残念です。
カードにそれぞれメッセージを書いてお渡ししました。
そのママさん、帰りの電車のホームで読んで涙が出ましたと。
そのメールを読んで私まで涙ぐんじゃいました。
でもまた是非参加してください、ってことで、今後のおつきあいも続きそうです。

来月から新しいお仲間が9人増えるので、このママ会もどうなるのかな?
暫くは連絡先もわからないだろうし、この0歳児クラスママ会として存続しそうです。
次回が楽しみです♪
[PR]
by maruhaban74 | 2010-03-06 22:46 | つれづれ
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧