natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

早起きDNA

振り返るにはまだちょっと早いけど、
昔の保育園の連絡カードを見ていたら、息子の起床時間が4時半!

ありました〜、早起き坊ちゃん時代。

毎日毎日きっかり8時間睡眠で4時半に目覚め、
5時頃から公園行ったり、ベビーカーでお散歩したり、という
親にとっては毎朝とっても厳しい朝練のようでした(笑)。
今思い返してみると、よく頑張りました、私たち夫婦☆

保育園行く前に二度寝させるのに大変だったりもしました。
眠いけど寝かせてもらえないのは可愛そうで、
何としてでも二度寝をさせるのに苦労したときもありました。
そんな時代を経て、いまは6時起きの息子。

また最近日の入り時間に合わせ早まってきてるんですよね。
今朝は6時前、5時58分に起こされました・・・。
ええ、十分いまでも早起きです(笑)。

しかし、きっとこれはDNAなんだろうなあ。
夫も早起きDNAをもっている人なので。
私もそこまでではないけど、早起きDNAを母から引き継いでいますし。
(うちの母は昔から毎日4時半起きで家事を完璧にこなす母です)
我が家は朝寝坊したとして8時です。それも年に数回あるかないか。
いまの生活では全くありませんが。
朝ご飯とお昼ご飯が一緒になっちゃった、なんて絶対に有り得ません。
息子もこのDNAを引き継いでるのかもしれませんね。
なら仕方ありません、つきあいます(笑)。

いまは寒いので公園行ったりはしてません。
もう少し暖かくなったら朝公園復活、してたりするのかな。
恐らく桜の咲くころには近所の桜並木を早朝散歩するでしょうし。
とはいえ、これが毎日の習慣になるのは勘弁してほしいところ。

たった1年前のことなのに、もうすっかり想い出です。
こうしてたくさんの想い出ができていくんでしょうね☆
[PR]
by maruhaban74 | 2010-03-05 22:22 | 1歳8ヶ月
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧