natsukoの徒然日記


2008年夏、男の子のママになりました。
by maruhaban74
プロフィールを見る
画像一覧

子連れ京都旅行 宿泊編

今回は来月OPENする会社関係の施設に宿泊しました(試泊モニター)。
ホテルというカテゴリーではなく、サービスアパートメント。
要は長期滞在型のホテルですね。

地下にはランドリーもありました。
部屋は少々狭いですが、ミニキッチンもついていて便利!
息子は鍋やおたまを取り出しておもちゃにしていました(笑)。
包丁だけは危険なので事前に取り出しておきました。
a0138458_22192272.jpg

お部屋はシングル、ダブルと選べたのですが、
今回は添い寝になるのでダブルを選択。
プラス、ソファベッドをお願いしておきました。
a0138458_22202671.jpg

空間があると危険なので、無理矢理感はありましたが、
片側にベッドを移動させて息子の転落をガード。
私と息子はダブルで、夫はソファベッドで。

添い寝の感想。
寝相の悪い息子は大変でした・・・。
添い寝が大変というより、囲いのないベッドで寝かせるのが大変。
やはりもうしばらくはベビーベッド生活がいいです。

お宿は地下鉄五条駅から徒歩1分だったのでそれはそれは便利でした!
近くにコンビニあり、五条通りに面しているのでお部屋からバスが見え
息子も喜んでいるし、四条烏丸まで歩けるのは我が家はポイント高し☆
(大好きなお店がある場所なので)

中心部にあるので、お昼寝に合わせてホテルに戻れるのも良かったです。
タクシーもバンバン走ってるのでその点も楽々。

朝食は簡単な朝食付き。
焼きたてパンに卵と温料理、九条ねぎのポタージュ、チーズ、シリアル、
ヨーグルト、ドリンクは自販機(紙コップ)が無料。
お値段設定も735円らしいのですが(試泊なので無料でした)
無駄がなくて、でも、それなりに美味しくて良かったです。
大型ホテルの種類豊富だけど食べたいものがないブッフェより断然いい!
正直、期待してなかった分、アタリでした☆

お風呂がユニットバスで狭かったのが残念ですが、これは仕方ないですね。

京都滞在は立地がいいのとお風呂が広いので
私はやっぱり日航プリンセス京都が好きです。
(京都のお宿は寝に帰るだけですし)
[PR]
by maruhaban74 | 2010-02-24 22:22 | 旅行
カテゴリ
全体
ご挨拶
つれづれ
1歳0ヶ月
1歳1ヶ月
1歳2ヶ月
1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
新居
食いしんぼう
旅行
イベント
新型インフルエンザ
保育園
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧